ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今や絶滅危惧種の2stバイク。
新車で買えるのはレーサーや外車のみになってしまいました。

昔は小排気量というとほぼ2stで50ccでも7.2PSもあった時代。
パワーバンドに入った時の加速は今でも鮮明に・・・



覚えているわけがない。


20年くらい前だし。

というわけでもう一度・・・もう一度2stに乗りたい・・・
しかし250以上は保険やらで維持費がかかる・・・
SV400SとリードEXがあり停める場所も限られている・・・


そこでタイトルになるわけです。

まずは候補車なんかを上げてみようと思う。
TZR125 RZ125 TDR125 YSR80
NSR80 NSR125
ウルフ125 RG125Γ
KSRⅡ

このくらいでしょうか
2013/03/27 12:42 バイク TB(0) CM(2)
コメント
2st_125cc
はじめまして。
2st125ccですが、アプリリアのRS125はいかがでしょうか?
並行ですが新車が買えますよ。
エンジンは旧RS125と同様にロータックス123だったかな?後期型のやさしくなった特性のエンジンです。
ピアジオの手が入って、さらにマイルドになっているといううわさもありますが・・・・。

私はDERBIのOEMになってからのRS50、DERBIのGPR50と2st外車原付を乗り継いでいますが、
きちんとオイル管理など基本メンテをすれば問題ないと思いますよ。
2013/04/23 12:03 えと URL [ 編集 ]
No title
えと様 初めまして
コメントありがとうございます。

RS125はまだ新車で買えるんですね
知らなかったです。
2stなら50でも力あって楽しいですよねー
当時はNチビに乗ってましたが
死ななくてラッキーでした(´w`)
2013/04/23 12:10 かんりにん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/397-90c1c186
月別アーカイブ
