ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さて今シーズン初キャンプで4/13-14と行こうと思うわけですが
自分用にキャンプ場をまとめてみようかと思ったりして!

まず第一候補に上がったのが
伊豆自然村キャンプフィールド
オートキャンプ1区画 4,500円(ハイシーズン5,500円)
車1 テント1 タープ1まで
特徴 ドッグランあり、近隣でいちご、しいたけ、わさび狩りができる
4/20-5/6まで無料でたけのこ掘り(1人1本)

だがしかし営業が4/20~でしたー/(^o^)\


萬城の滝キャンプ場
1サイト2,620円 + 中学生↑210円 小学生↑100円
特徴 テントエリア43張り 駐車場50台でなかなか大きい
サイトは芝で広場と林間がある
こちらも伊豆市が運営しているため財布に優しいが9-15までしかシャワーが利用できない
設備がやや古い

モビリティーパーク
1サイト 4,200円 +中学生↑1,050円 3~小学生525円
規模が大きく(テントサイト100)、ジャンボ滑り台やニジマス釣り(10-7月)
カヌー遊び(4-10月の土日)もできる。
マウンテンバイクのコースあり(宿泊者は走行無料 レンタルサイクルは有料)
ひとこと。 高規格ということで高いどす。


佐ヶ野オートキャンプ場
1区画 4,000円 大人500円・小人300円
売店、温水シャワー、自動販売機、夜間照明
どマイナー!




ここより下は西伊豆なのでアクセスがちょっとあれかなあと思ってるとこ

だるま山高原キャンプ場
オートサイト 3,500円 フリーサイト 2,500円
特徴 サイトは芝生&土 伊豆市が運営しているためそこそこお安い
とりあえず保留

オートキャンプ場花沢

/ 1サイト3,000円 大人1,000円 小人500円 あと300円 \
 家族風呂や売店、自販機あり 標高150mだが海近い
\_________  ___________    /
               ∨                           
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
      /    /\\\\\   
     |    / ⌒ ̄ ̄⌒ ̄  
      |   / (・)  (・) |
       \(6      へ  |  
      彡|     ___  |ミ 
     彡ノ \   \_/  /   
          \____/ 


雲見オートキャンプ場
3,150円(オフシーズン) +大人1,050円 中学生↓525円
バイクだと2,100円ぽっきり
サイトは21区画で土、露天風呂あり 炊事場は通年でお湯がでる!


雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場
1区画 3,000円 大人1,000円、中学生700円、3歳~小学生500円
バイクは2,000円ぽっきり
海を一望できる景観、露天風呂、ウォシュレット付トイレ
キャップサイトが砂利なのが残念なところではある・・・
2013/04/05 11:30 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/399-bc0f7676
月別アーカイブ
