ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけで静岡は伊豆の国市にある
高規格キャンプ場 モビリティーパーク に行ってきました。



メニュー

昼 ハヤシライス(ヒ素抜き)
夕 焼き鳥20本 ベーコンやウィンナー炙り キャベツと長ネギと豆腐の鍋
朝 ホットサンド(ハムチーズ、クランキーチョコ) スープ ウィンナー炙り スクランブルエッグ

アクセスは都心からだと東名高速道路
→小田原厚木道路→箱根新道or箱根ターンパイク→伊豆スカイライン亀石峠IC
→そこから10分ほど走ったところにあります。

周囲は畑ばかりですので買い物はしっかりと。(管理棟に売店はあります)

感想としてはとにかく高規格。
山の一区画が完全にキャンプ場で道路はしっかり舗装され道幅十分で一方通行。
10-20前後のサイトに対してトイレと炊事場を備える。ウォシュレットもある。
シャワー室や風呂、バリアフリーのサイトもありもう誰でも来いのキャンプ場。
イベント広場には遊具が複数、池もあり
ジャンボ滑り台は下が砂場になっており、小2の娘はそこで延々遊んでました。
朝夕の見回りもありましたのよ。
設備は今まで訪れたキャンプ場の中でも間違いなくナンバーワンです。
ただ料金は
1区画4,200円
+大人1,050円
+子ども525円
+AC電源使用料1,050円
+区画指定料1,050円
+アーリーチェックイン1,050円

などなど細かい料金設定でじわじわと高額になります;・w・)
(うちは大人2子ども2でアーリーチェックインなので8,400円)

さてそれではじわじわと画像を投下していきます。

まずはエントランスと管理棟、管理棟の脇の池。
緑色の屋根の建物が管理棟で受付、売店やシャワー室、トイレが入っています。
SN3P0182.jpgSN3P0183_20130416133805.jpgSN3P0184.jpg


売店は炭、薪はもちろんのことコールマンのガスやランタンのマントル
カップラーメンやパスタなど色々な物が売っていました。
うちの嫁さんはご当地Tシャツを収集しているので一瞬目が釘付けになりました。
SN3P0185_20130416133806.jpgSN3P0189.jpgSN3P0186.jpg
SN3P0188.jpgSN3P0191.jpgSN3P0190.jpgSN3P0187.jpg


遊具設備など。芝生が刈り込まれ、子どもたちも元気に走り回れますね。
SN3P0181.jpgSN3P0176.jpg
SN3P0177.jpgSN3P0175.jpg

キャンプサイトと付帯設備
炊事場にはかまどとゴミ捨て場もあります。
SN3P0171.jpgSN3P0172_20130416133655.jpg
SN3P0173.jpgSN3P0174.jpg


シャワーとトイレ
展望風呂 6:00~10:00・17:00~22:00(無料)は時間外だったため撮影できず
管理棟のトイレにいたっては飲食店レベルの清潔さ
SN3P0178.jpgSN3P0179_20130416133739.jpgSN3P0180_20130416133739.jpg


以上。 金額の事を差し引いても設備が充実していて
とても清潔に保たれていました。素晴らしいキャンプ場だと思います。


おまけ
32593_232635093545797_1618037270_n.jpg554057_232536006889039_1415049222_n.jpg
2013/04/16 14:30 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/401-de4e3bbb
月別アーカイブ
