ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夫婦別姓に関する記事。

H25.5.30現在、日本では書類上、夫婦別姓は認められていない。
うちの職場にも旧姓を名乗っている女性はいるが、公的な書類は旦那さんの姓で記入されている。


というわけで下が記事

夫婦別姓を認めない民法の規定は憲法違反だとして、別姓を続けるため事実婚をしている夫婦ら5人が国に計600万円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は29日、原告側の請求を棄却した。石栗(いしぐり)正子裁判長は「夫婦の双方が結婚前の姓を名乗る権利が憲法上保障されているとはいえない」と述べた。夫婦別姓を巡る国家賠償訴訟の司法判断は初めて。

元記事の魚拓

<まあ実を言うと結婚前はうちの嫁も夫婦別姓を主張していました。
話し合いの末私の姓になりましたが。

ていうか憲法改正を求めての裁判じゃなくて
600万円の賠償を求めた裁判
なのかよ・・・

なんかずれてる気がするけど・・・?(;・`w・´)

棄却されてるし・・・原告側は控訴とかするんですかねー


んでもういっこ。


従軍慰安婦問題に関する記事。

橋下さんが「従軍慰安婦問題で日本だけ非難されるのはおかしい」という発言を受けて
あちらさんから元従軍慰安婦が2名、来日中なわけですが。
このお二方の年齢が判明した模様。
「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者。


姉さん流石です。

日章旗を模したスマホケースを作成したイタリアの企業にいちゃもんつけて論破されたり、靖国神社で立小便した動画をアップロードしたり
流石の民度の低さです。 アメリカで言うところのlolって感じです。


日本の警察はさっさと軽犯罪法違反と器物破損で捕まえて晒し者にしてください。待ってます^w^)b
2013/05/30 10:59 にうす TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/403-7e468ce1
月別アーカイブ
