ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけで、昔から気になっていたことを検証してみました。


ユニフレームFDヌードルスプーンチタン





ユニフレームFD先割れスプーンチタン

一体何が違うのよ!
と思ってる方も多いと思うんですよね。



まず並べて比較。上がヌードルスプーンで下が先割れスプーン。
ケース付きなのが嬉しいですね。
平面的な作りなので横は開いてますがw
2SN3P0412.jpg




次に重ねてみる。
原型は一緒ですね。
先割れの外側の爪を少し抉ってるのがヌードルと呼ばれるようです。
2SN3P0413.jpg



では実際に拉麺を食べてみましょう。
あ、ちゃんとロックをスライドさせないと
簡単に畳まれちゃいますので注意。
2SN3P0416.jpg



まずは先割れスプーン。
外側の爪のカーブで麺が先端から滑り落ちます。
実質内側の2本しか麺が引っかからないですね。
2SN3P0418.jpg



次はヌードルスプーン。
外側のカーブがないので4本の爪にしっかりと麺がかかります。
やはり麺を食べるならヌードルスプーンの使いやすいです。
2SN3P0417.jpg


が、ちょっと待って欲しい。




このスプーンの部分って必要か?




ぱっと見でも分かると思うけど
ほぼまっ平らでちょろっとしかスープを掬えないぞ?

これでスープを飲むくらいなら
器に直接口つけるわ。

そしたらフォークの方がはるかに食べやすいじゃないか。
って気づいたらもうどうでも良くなってきた。hahaha

てことで結論としては

麺を食うならフォークを買え



スープを飲むならリゾットスプーンを買え
(ただのスプーンは浅いのでNG)




この2つはお弁当用で使うことにします。
λ.....


あ、念のため言っときますけど
私はユニフレーム信者ですからね!
2013/12/19 09:15 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/415-8add373f
月別アーカイブ
