ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アドレス110を買ってみるテスト。


いやね、今あるSV400S(重い)やリードEX(嫁の)に不満があるわけじゃない。
ただ通勤で距離が出るの嫌だなーという感情があって
通勤用にスクーターが欲しいなと思ったのが始まり。

でもリードは110ccで高速乗れないし、基本嫁のだし。
小田原厚木道路の制限時速が80キロだからPCX150あたりがちょうどいいんだけどね
(250のビグスクはガワがデカくて駐車できない)

出たばっかりで高いし。

年金があてにならないと必死で積立してる嫁に

*^w^)通勤用にバイク買って 30万

とか言ったらメテオの呪文が使えるようになりそうな勢いなので
自分の小遣いでなんとかできるように考えた。

一番最初に考えたのは150のスクーター。
ヴェクスターやアヴェニスというスズキのどマイナーな軽二輪。
→弾数が少ないのとメットインがめっちゃ小さいので保留

キムコのレーシングキング
→かっこいいけどまだ高いし弾数も少ないので却下
             ^^^^^^^
やっぱり軽二輪はやや高め。
ならば古い原二をボアアップしよう!

ということで安くてガワの大きめな原二スクーターを探し始める。

ゆくゆくは2台タンデムで親子4人で出かけたいなーとの思いから
ギア車はスルー。
ヤマハ マジェスティは車体がでかすぎ アクシスは126を超えるボアアップキットがない シグナス まだ高い
ホンダ ・・・なんかあったっけ ホントはカブで高速が理想だったんだけど信頼できるキットがなかった
スズキ アドレスV125高い アドレス110      アドレス110?

けっこうお手頃な価格に大きなメットイン、国産最大の2stスクーター
12インチキャストホイール そしてなによりスズキのバイクであること


鈴菌撒いてやんよ
  ∧_∧
 ( ・ω・)ノ>゚s+。:s゚s
 C□ /゚。:゚s:。+゚s
 /  | s s s s
`(ノ ̄∪


  ∧_∧  彡 アッ!
 ( ・ω+。s:゚s 彡
 C□゚。:゚:s。+゚s
 /  | s s s
`(ノ ̄∪


    アドレスホスィ…
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

買った車両は¥46K 3万キロ 現状販売ってやつだけど
消耗品が安いし 空冷2stスクでパーツも少ないってとこが気に入った。
'14.1にクランクベアリング交換してるからその時にパーツ洗浄くらいはやってるだろうし。

駆動系のメンテで金がかかるし
ボアアップしたら登録変更してファミバイ特約の保険が使えなくなるしで
暫くは大人しくしておこう。

とりあえずパーツリストは買った。

あとはボアアップキット、メインジェット・パイロットジェットのセット、
旧型のチャンバーあるいは社外チャンバー
ヘッドライト(当然黄色)、ロングスクリーン、リアボックス、バッテリー
リアショック、ブレーキディスク、キャリパーサポートその他諸々

暫く霞を食べて生活するようだなこりゃ
2014/06/20 11:36 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/419-1927495b
月別アーカイブ
