ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
SN3P00600006.jpg

なぜか画像が横になる症状。
困ったもんだ。

クラッチは無名メーカーのアドレスV100初期型用です。凹みのあるやつ。
中心部に凹みがないタイプもありますので注意。

取り付けはアド通さんを参考にしました。
オイルポンプからインマニのニップルまでがすごく近くて
ホースの取り回しに悩みました。
悩んだ末にオイルポンプのニップルの向きを変えようと
ひねったら折れました hahaha

アッシーだと高額だと思われる(¥9,400だそうです)ので
純正パーツを流用して修復予定です。

SN3P00650002.jpg
取り付けはすぐ終わりました。エンジンの始動も確認。
MJ105 SJ55 エアフィルターレス仕様で行きます。

オイルポンプは元々混合分離併用仕様になっているので
今すぐにって話じゃないけど気持ち悪いんですよね。

んで取り付けキットのエアのパイプの設計が甘くて
キャブが水平なっているのか微妙。
底面がクランクケースに当たっちゃってるし。

これテープかなんか貼らないと振動で削れるパターンだろ

ちゃんとしろデイトナ#・w・)


ついでにちょっとセッティング方法をコピペ
エアスクリュー(ねじ山マイナス)を右に回すと混合気が濃くなる
エアスクリューを左に回すと混合気が薄くなる
標準戻し回転数(1.5戻し)に合わせて左右に1/4-1/2ずつ回し、エンジン回転数が最も高くなる位置に調整。
アイドルストップスクリュー(ねじ山プラス)で安定したアイドル回転まで下げ、
もう一度エアスクリューで最も回転数が高くなる位置に調整。

エアスクリューの戻しが3以上の時はPJを小さくする
エアスクリューが全閉の場合はPJを大きくする

スロットル開度1/4-3/4
息つきをする場合濃くする
回転上昇が重く、排気ガスが黒いが場合は薄くする

気温が低いと薄くなる
雨がふると濃くなる

クランクシャフトアッシ 12200-16F01 F.No.500001- 後期型 ¥19,900 有
ボデーマフラ 14310-16F00 F.No.-499999 初期型¥29,200 納期3か月以上
クラッチアッシ、シュー 21501-16F10 Y.K1.K3\7,500 有
モーターアッシ、スターティング 31100-41D00¥14,200 有
ロックセット 37000-43882¥15,400 有

純正部品のメーカー在庫と価格
2014/08/04 11:10 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/432-a9ff4c6e
月別アーカイブ
