ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日フロントのタイヤがベコベコいうので測ってみると空気圧が1.0(笑)
これはあかんやろってことでタイヤをどうしようか考えるコーナー。

F 90/90-12 44J TL
R 100/80-12 56J TL
以前は候補が2種類くらいしかなかったような特殊サイズだけど
今は多少増えた模様。
まあ今履いているタイヤはなぜかF110/70-12 R120/70-12だったりします。
ホイールサイズがF2.5J R2.75Jなので履かせるタイヤにはかなり幅が持たせられるのですが
アホみたいに太くしても加速に影響してくるので純正サイズに戻します。
用途は通勤ですので。

まずは純正タイヤのブリヂストン HOOP B01 90/90-12




ダンロップ RUNSCOOT [D307] 90/90-12


IRC MB58 90/90-12


DURO DM1092F 90/90-12


価格で見ると ほぼ5,000円前後 ※ただしDUROを除く
ネットで調べてみるとDUROは台湾製。HPもありました。
最近の台湾製タイヤよろしくグリップも悪くないようです。

よしっ デューロ!君に決めた!

と思ったら100/80-12のサイズは設定がない模様。
DURO タイヤ 110/70-12 47J HF-912A T/L

てことで仕方ないので上記サイズで注文。
2014/08/12 14:39 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/435-37f627ef
月別アーカイブ
