ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
色味というか照度というか前々から気にはなっていたんですが
先日、夜乗る機会がありまして、街灯がないところでは
全くと言っていいほど機能していないので
バルブを交換します。

買ってきたのはこちら。
やっぱり黄色ですよねー。悪天候時は今流行の青いライトなんか役に立ちません。
つーかたけーよハゲ
SN3P01600001.jpg

上の青いネジ左右で2本を外すとフロントのカバーが外れます
SN3P01570002.jpg

開きました
SN3P01580001.jpg

ヘッドライト裏のゴムカバーを外すと白いカプラーが見えます
SN3P01590003.jpg

カプラーは反時計回りに回すと外れます。
カプラー+バルブをそーっと引き抜いて
今度はバルブを反時計回りに回してカプラーから外します
欠けがある場所が上に来るように取り付け
SN3P01610001.jpg

カプラーの差込口はこんな感じで2箇所欠け
SN3P01620002.jpg

古い方のバルブはガラス上面が焼けて変色してました。
画像じゃ分からないですなハハハ
SN3P01630002.jpg

点灯テストして、逆の手順で完了。
最後の写真だけ横向きになってしまうという。なんとも。
SN3P01640001.jpg

明るい状態じゃ違い分かりませんねえ・・・・
横向き画像がイエロービーナス(笑)です

SN3P01560002.jpg
SN3P01640001.jpg
SN3P01560002.jpg
SN3P01640001.jpg
SN3P01560002.jpg
SN3P01640001.jpg
2014/11/03 09:48 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/438-4e4b4f05
月別アーカイブ
