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きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
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というわけで機関の方が落ち着いたので
次は傷だらけのボディをなんとかしてやるかと。

とりあえず耐水ペーパーで傷を削って平らにして
残った傷をパテで埋めてまた耐水ペーパーで平らに。
SN3P0177_2014111011263493c.jpg

何色にしようか迷ったけど赤と黒のツートンにすることにしました。
家につや消し黒の塗料が余ってただけなんですがね。
ただ黒だけだと夜間の視認性に問題があるのでツートン。
白だとパンダ、黄色だと虎になってしまうので赤。
少しずつ進めて行こうと思います。

んで作業工程の中でメーターカバー外してたらウィンドスクリーンを大きい物にしたくなった。
他サイトにてマジェスティー125のが流用可能らしいので
ヤフオクで即落札。送料込み2,200円くらい。

続きます。↓




んでウィンドスクリーン外したら今度はターンランプの不点灯が気になり始めて
メーター分解。
分解しなくてもランプの交換は可能ですけども。

んで確認したら電球入ってねえ('A`)
そら点くものも点かないわ。
メーターの裏側しっかり割れてるし。

てことで早速最寄りの2輪館へ。30分かけて。
NAPSも20分くらいの距離にあるんだけど
NAPSは売り場面積が狭いので
こういうマニアックな製品は2輪館に行ってしまう。

ちなみに警告灯の規格は12V1.7Wウェッジ球です。
購入したのはM&Hの WB113 12v 1.7wT7 ウエッジ(小)ってやつだったと思います。
同じ列にはヤマハの特殊サイズ6.5Tというのが並んでました。
ということはホンダ、カワサキ、スズキは共通ってことなんですかね。

んでメーター裏なんて滅多に開けないと思うので
3個購入してオイル警告灯、ターンランプ、ハイビームランプを交換。
ウェッジ球は向きがあることがあるので点灯テストして蓋して終了。
夕方から始めたので真っ暗になってしまった。

そこで役に立ったのがLED街灯。うちはバイクガレージまでコードリール引っ張ってるので
AC電源取るタイプ。この光量たるや素晴らしいですよ。
これが
SN3P0172_20141110112607a17.jpg
こうなる
SN3P0173_20141110112609877.jpg
別角度
SN3P0174_20141110112611e71.jpg
SN3P0176_20141110112606e77.jpg
SN3P0175_2014111011260559a.jpg

6,000円でこの光量なので
高いやつはもっとすごいでしょうね。
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2014/11/10 12:14 バイク TB(0) CM(0)
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