ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
買うのはもう既に決まっていて

現在入荷待ちですが

組み立て式なのでそっちのレビューもそのうちやります。

追加します。



部屋が四畳半と狭いため、ロフトベッドが現実的かと。

でまあニトリですとか家具屋ですとかのサイトを見ていたんですが
イケアに素敵なの発見。
fc2blog_201412220923048fe.jpg
お値段もお手頃で収納もたくさん。色も可愛い。
ピンク以外にもパステル系でグリーン、ブルー、ホワイト、ブラック、木目と
色のバリエーションも豊か。

ただ残念なことに、イケアはH26.12現在通販は行っていないので
とりあえず最寄りの港北店で在庫の確認。
ピンク・・・ない
ブルー・・・ない
まあこの際色はなんでもいいか・・・




/(^o^)\どの色もない

他の店舗はどうだっ?!






/(^o^)\どこにもない


人気商品なのか生産数が少なかったのか
どこにも在庫なし。
今年の7月に発売とどっかで見たんだけどなあ

仕方ないので諦めて再度探しだす。


アマゾンでこんなの発見。


木製のぬくもり、収納多し、んで一番目を引いたのが階段であること。
梯子だとやはり少なからずリスクは有るわけで、それが体調の悪い時などのことを考えると
スペースは取るものの、階段がいい。階段にしよう。

だが木製は非常に高価である。
今回2つ同時購入なので支出をできるだけ抑えたい。

てことで最初に戻る。

一番上のパイプのロフトベッドは送料込みで30,000円ちょい。
じゃあこれにIKEAの収納を組み合わせようそうしよう。
実はIKEAのロフトベッドもパーツを個別に購入して
自分で組み立てるというもの。
例えば
stuva-furemu__0105499_PE252740_S4.jpg
この箱は引き出し収納の元になります。

この箱にこちらの引き出し部分(320mm)と
stuva-grundlig-yin-ki-chu-shi-qian-bu-nashi__0105478_PE252714_S4.jpg
前扉を合わせて
stuva-malad-yin-ki-chu-shi-qian-bu__0105513_PE252754_S4.jpg

更に引き出しのサイズは低い(160mm)のがあったり

stuva-grundlig-yin-ki-chu-shi-qian-bu-nashi__0105477_PE252713_S4.jpgstuva-malad-yin-ki-chu-shi-qian-bu-buru__0105509_PE252750_S4.jpg

はたまたカゴだったり
stuva-grundlig-waiyabasuketto__0246585_PE385551_S4.jpg


とてもバリエーション豊か。てことでうちの仕様。
600(幅)*640(高さ)の箱を一人につき2つ。
一つの箱には普通に引き出し3つ(160mm*2, 320mm*1)
もう一つの方には320mmの引き出しとカゴを装備。

明細としては
商品名    商品番号   規格  個数  単価  金額
フレーム   201.651.70 600*640 2    3,990  7,980
引き出し   701.652.00    160 2    1,000  2,000
引き出し前部(青) 401.653.10 160 2    900   1,800
引き出し   101.651.99    320 2    2,000  4,000
引き出し前部(青) 401.653.05 320 2    1,500  3,000
カゴ      201.652.07    130 1     800   800

合計19,580円。これが二人分なので39,160円。
ベッド2つが60,200円なので2人分で99,360円でした。

まだ届いていないので品質に関してはなんとも言えないのですが
個人的には上手くやったんじゃないかと思います。

当初は引き出しなんかニトリでいいじゃんと思ったんですが
嫁さんが、いいやIKEAがいい。と譲らなかったのでそうなりました。

まあ作りは簡単のようなので必要に応じて補強していこうと思います。



NOATEK(ノアテック) ノアブライト LED 昼光色 47cm LED-470
2014/12/21 15:33 育児 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/443-0cebb96d
月別アーカイブ
