ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さて先日爆発したプライマリープーリーのパーツを組み直しです。
フィクスフェイスやスターターギアが噛む場所のクランクが若干痩せて
細くなっているのが気になりますが、デジタルノギスで計測したところ
細くなっているところ 13.2-3mm その他のところ13.4だったので
もう一回組みなおそうと思いました。

注文パーツは以下の3点。
21110-11F01 フィクスドライブフェイス
12622-16F00 スタータギア
21113-37B10 フィクスドライブファン

8,500円弱でした。

とりあえずクランクケースカバーを外して
各パーツを組む。
フィクスフェイスはカッチリギアと噛み合っているが
スタータギアがそれに比べると若干ルーズか?ってとこ。

ひょっとしたらセルがよろしく無いのかもしれない。

セル→スタータギアに負荷→スタータギアのスプライン破損→
→スタータギアが暴れる→フィクスも暴れる→フィクスも死亡

とりあえずぱぱっと組み直して早速キック。

すかる。

バイク屋のアドバイスで55Nmで締め上げたからか
キックスターターにかかっていないご様子。

んでパーツリスト見なおしたらワッシャー入れる位置が間違ってる。

今までの配置

フィクス
スタータギア
ファン
キックスターター
厚めのワッシャー
薄めのワッシャー
締め付けボルト

パーツリスト

フィクス
スタータギア
ファン
厚めのボルト
キックスターター
薄めのワッシャー
締め付けボルト

これでキックスターターが外側に2mmくらい出るからいけるだろう

パパッ

今度はかかってクランキングしている。

まずは空っぽのキャブにガソリンを流しこむためのキックキック。
30回位キックしたら、次はエンジンかけるための本気キック。

かからない(^p^)

チョーク引いてキックすること数十回。
一瞬かかるもすぐエンスト。

これを数回繰り返したところで

「薄いのか」と気づく。確かにエアスクリュー1と3/4戻しで標準より薄め。
(標準は1戻し)

とりあえず標準の1まで締める。

キック2回で始動。

今まで蓄積したオイルが燃える燃えるwwwwwww
白煙まみれwwwwwwwww
小火で通報されるぅwwwwwww

とりあえずエンジン暖まるまでアイドリング

落ち着いてきたところでエアスクリュー調整。
前後に振ってみたが1と1/4あたりがいい感じ。
アイドルスクリューはそのまま。
後は試走だ!
2015/03/10 12:31 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/445-21ba043d
月別アーカイブ
