ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前々から気づいてはいたんですが気づかないふりをしていた・・・・








はいパーツリストどん!
SN3P02310001.jpg




はい。1週間以上放置するとエンジンがかかるまでに
非常に時間がかかるという症状でございます。

キャブのセッティングなんかでキャブを割っても
ガソリンが漏れてこないんです。空っぽなんです。

でもきちんとねじ類は締めているし、外部に漏れている様子もない。

んでネットで色々検索していると
ガソリンタンクへの逆流というケースがあるんだそうで。
んで対応策としては逆流防止弁を燃料ホースに噛ますんだそうです。

カウル外すの面倒くさいけどやれることはやっておくかって感じです。
なんせセルが使えない状態ですので、放置するとキック40回くらいしないと
かからないんです。夏場だときついですよこれは。

んでいつものバイク屋にお願いしたわけですが
注文する際に「症状から察するに燃料ポンプ本体や負圧ホースなんかも怪しいね」だそうです。
(アドレス110は負圧式燃料ポンプです)

正直聞きたくなかったですw

てことでまあ1個ずつ潰しておこうってことで
以下のパーツを注文。
09401-09403 クリップ 70*4(税抜単価*数量)
09440-13053 スプリング 400*2
09355-50105-600 ホース 510*2
16910-09401 ユニオン,ブリーザホース
↑ノズルの方でした
09351-12132-600 ホース
16800-GET-831 チェックバルブ

一番下のチェックバルブ(逆流防止弁)はホンダの純正パーツで
径が5mmなので流用可能かと。←未確定

ホースは燃料も負圧ホースも同じもので負圧ホースにだけ
皮膜をつけます。
製品は600mmですかそれを440mmに自分でカットするようです。

まあかかってしまえば普通に走れるので
チェックバルブ噛ませて逆流しなければすぐにかかるかなーと楽観視の私。

2015/04/20 16:22 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/447-9710fa16
月別アーカイブ
