ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけで夏休みキャンプ2回目は長野県は木曽郡の
こだまの森キャンプ場に行ってきました。

最初に言っておきますがこのキャンプ場、ナイスです。

中央道伊那ICから30キロ(50分)で
アクセスはいいとは言えません。
あと看板は要所要所にあるのですが
ナビがないと迷うと思います。

周辺はスーパーまで15分
せせらぎの四季(入浴施設)まで30分
セブンイレブン 木曽町神谷入口店まで15分
上高地まで1時間

今回はせっかくの長野県ということで2泊3日でお願いしました。
公園エリア(おもしろ自転車広場脇)で利用料はサイト利用料3,800*2 と指定ごみ袋60円で7,660円也。
芝生が綺麗に刈り込まれ、南側には植林され日陰もできるという最高のロケーション。
SN3P0327.jpg

トイレと炊事場はここから70mくらいだったと思います。
どちらも管理が行き届いており、キャンプ場としては清潔です。

私は当初チェックインチェックアウト時間を宿泊施設と勘違いしており
CI15:00 CO10:00だと思っていましたがキャンプサイトは CI13:00 CO11:00でした。

さて設営を終えたら早速プールです。
日中は流石に暑いです。テントの設営で汗だくなのです。
SN3P0326.jpg
想像より小規模でしたが、アクセスがよろしくないためか空いています。
足首くらいまでのプールもあり、小さなお子さんでもOK。滑り台あり。
監視員も若いお兄さん1人で、いい意味でゆるくていいプールだなーと思いました。
大型の浮具も使用可能ですのでうちのジンベエザメ君君も利用可能でした。

15時ころには気温が下がり始め寒くなりますが、意地で営業時間の16時まで入水。
プールから20mくらいのところにシャワー棟があり200円で利用可能ですので
プールにはタオルと着替えも持って行くといいと思います。
SN3P0337.jpg

その他水遊び場があったり、遊具があったり、軽食堂があったり、サッカーグラウンド、テニスコートなどなど
飽きることなく遊び続けられます。
SN3P0325.jpgSN3P0324.jpg
SN3P0323.jpgSN3P0331.jpg
SN3P0335.jpgSN3P0330.jpg

実は当初は上高地でキャンプしたいなーと考えておりまして
しかしコンパクトなテントは2人用しかもっておらず、新規にテント買うよりは
上高地周辺のキャンプ場に宿泊してそこから行こうと。
てことで上高地の画像も置いておきますね
(ウェストン碑だけ画像が横なってしまいました ごめんなさいウェストンさん)
SN3P0343.jpgSN3P0345.jpg
SN3P0346.jpgSN3P0350.jpg
SN3P0353.jpgSN3P0355.jpg
SN3P0356.jpgSN3P0357.jpg
3.5キロ、1時間 子どもたちも頑張って歩いてくれました。
僕も頑張って歩きました。腰がめっちゃ痛かったです。


行き帰りの運転は大変ですがやはり避暑地はいいですね。
今回のキャンプは遊具あり、プーリありで
子どもたちにも満足してもらえたのではないかと思います。
SN3P0358.jpg

2015/08/05 14:51 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/453-0b45a51c
月別アーカイブ
