ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけで12/15からドラゴンズドグマオンライン3期目の始まりました。

大まかな内容としては
・レベルキャップ開放55まで
・新ジョブ「ウォーリアー」
・新マップ 亡都メルゴダ他
・新アビリティ、新カスタムスキル、新ボス、新クエスト
ってところです。

今回はザンドラ禁域についてのレポートと
メインクエストの動画なんかをアップしておきます。
ネタバレ含むので、気にする人はBACK

とりあえずはザンドラ禁域を散歩。
と その前に、ザンドラ禁域に行くにはバートランド平原北部のエリアランクを6にする必要があります。
bakita.jpg

AP稼ぎはドラワン教会地下の唸る獅子王がいいと思います。
時間帯もあると思いますが、今ならクイパで1分以内に編成されると思います。

そしてエリアランクを6にするとバートランド平原北部の最北端、
フロックヴァルト大橋が開門されます。
橋を渡ったところがザンドラ禁域です。

道中はLv47前後の雑魚が居ますが
Lv45ハンター、エニグマ☆3でもソロだと面倒くさいです。
レベルキャップされてたら間違いなく逃げるレベルです。

んでどんどん突き進んで行くと
標の祠というのがあり、中に拠点の礎があります。
あとザンドラ禁域のエリアマスター ダイオン君がいます。
zan8.jpg

ザンドラ禁域の名声度です。
ザンドラ禁域とザンドラ東部の間は現在絶賛崖崩れ中です。
これを上げないとウォーリアーの聖地?ザンドラ東部ゾマには行けないのかな?
メインクエを進めないと行けないという情報もあるようですが・・・・

ザンドラ東部に行くにはメインクエストの進行が必要です。
MQ「友を思う」(いずれかのジョブレベル46以上)でレオから禊の神殿の屋上にある
大扉の鍵を貰えます。そこから湖を横断してゾマまで徒歩でいけます。
zan9.jpg

ザンドラ禁域のワールドクエストです。
暫くは上2つのクエを周回してAP稼ぎ&レベル上げですね。
といっても格上なのでソロだと相当キツイですが。
zan2.jpg
禍々しき獣 Lv48シャドーウルフ シャドーゴブリン 1320XP 1050G 210R 930AP
呪縛の廃屋 Lv48シャドーウルフ シャドーゴブリンリーダー 1320XP 1050G 210R 930AP
オーク精鋭部隊との遭遇 Lv48ジェネラルオーク オークバトラー 1320XP 1320G 210R 930AP
炎紅の巨兵 Lv49ジオゴーレム 2260XP 1610G 250R 930AP
智を欲せしもの Lv49キメラ 2450XP 1610G 280R 930AP
空を覆う黒影 Lv49ハーピー ブラックグリフィン 2640XP 1610G 300R 930AP
亡都の記録 Lv49シャドーハーピー Lv50シャドーキメラ 2500XP 1650G 280R 1130AP
その名は”騎士喰らい”Lv53グール 1920XP 1450G 250R 1130AP


ザンドラ禁域の広域マップ
zan3.jpg

ザンドラ禁域のワールドクエスト分布図
zan4.jpg
zan6.jpg
zan7.jpg

名声度については随時更新していきたいと思います。



2015/12/17 12:14 その他のゲーム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/457-842b6fe2
月別アーカイブ
