ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
うちの娘には水イボが現在3つある。

それに対して保育園は水イボを病院で取らないと
プールには入れないと連絡帳に書いてきた。

実は以前小児科・皮膚科をもつ個人病院に水イボで受診した際に
Dr.から丁寧に以下のように説明を受けた。

・取るのに非常に痛みを伴う
・取る器具はあるので取ろうと思えばすぐ取れる
・実際の感染例は接触によるもので、プールは関係ない
・このDr.が担当している保育園はそれでも年5人程度しか感染者が出ない

私は保育園に対してこのように説明しました。
しかしプールには入れ無いとの事。

仕方が無いので上記のソースをプリントアウトして先生に渡す。




そしたら職場に電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



園長を含め話し合った結果、やはり同じプールには入れられないとの事でした。
まあそれが保育園としての総意ならば、私がこれ以上
どうこう言うもんでもないんだけど

そこまで徹底している上で

うちの娘に感染しているのは何故ですか?





と聞こうと思ったけど、今後の事も考えて止めておいた( ´ω`)=3
スポンサーサイト
2007/06/14 14:39 育児 TB(0) CM(2)
コメント
理不尽だ
RALさんの納得できない気持ちは学校側も判ってると思う。
でも学校側は他の子供さんも預かってるから万全を期したいと思ってるじゃないかな。
もし万が一にもプールと同時期に感染した子がいたら学校側は医者のせいにして逃げるってわけにもいかないしさ。
でも納得はいかないわなぁ。
RALさんのお子さんもプール楽しみにしてるだろうに、かわいそうだわ。うちなら最後のは、にっこり笑っていってやるかな(^^
プールはRALさんがどっか連れて行って上げなぁ~。よろこぶでー。
2007/06/16 02:01 Pt URL [ 編集 ]
理解してますよ頭では
どーこー言っても変わらないので
無駄なことはしない主義です

イマリには申し訳ないけど
来週でも平日休んで病院いてきまs
2007/06/16 07:39 バカ@管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/54-35aa2755
月別アーカイブ
