ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日ギリシャリクガメのリオ君を亡くしてから
カメサイトを見ながら悲しみに暮れていました。

子供は空の水槽を指差して
「アメーアメー」(カが発音できない)
と言う度に凹むorz


というわけで日曜日にGRACEに行って来ました。

店長のお勧めはヒガシヘルマン。
「この子は暑かろうが寒かろうが湿度が高かろうが低かろうが
動じない、飼育しやすい種類ですよ」と。

しかし甲羅の模様があまり好みじゃないんだよなー


そしてお目当てのバブコックヒョウモン。

模様が壁画みたいですごく可愛い(人*´∀`)


しかし40cmくらいででかくなるのと温度管理がシビアなのがネック。
飼い易い種類ではないんだよな・・・・
リオも管理はしっかりしてたはずなんだけど

ちょっとしたことで体調崩したりすると・・・('ω`;)

でももう一度、今度は細心の注意を払って頑張りたいので
ヒョウモンを購入ケテーイ。

img231.jpg
img233.jpg


体長は6センチちょい。体重はまだ計ってないです。
今日からちょくちょく餌の種類だとか体長、体重を記載して行こうと思います。

あと病院に行って検便検査も受けなきゃ。


初日の温浴後の給餌で餌をガブガブ食べるミラ君(いまつけた)を見て
うれしくて涙が出そうになりました(´;ω;`)

これからよろしくね!


とりあえずモロヘイヤが大好物とショップの人が言っていたので
日曜に与えてみました。→○

んで今朝うちにあった焼肉用レタス(サンチュ)→○
2007/07/23 14:14 リクガメ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/57-3a4c5e97
月別アーカイブ
