ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
レタスが水分ばかりで栄養がないと知ったのは
昨日の話。('ω`;)

うちのヒヨの大好物なんですが
こんなこと聞いては、与えるのを制限しなければ。

というわけで、昨日は小松菜メインで端っこにキュウリを。
今までキュウリとか見向きもしなかったんだけど
昨日はメインの小松菜を暫く食べた後

只Э<ん?

という感じでキュウリの方に移動。

img329.jpg


3ミリくらいの薄切りの周りに齧った後がΣ(・ω・ノ)ノ
水気が多いのが好きなのかな~?

餌はこれからも試行錯誤しそうだな~(´ω`;)
2007/08/22 10:35 リクガメ TB(0) CM(3)
コメント
キュウリの栄養
実はキュウリもレタス同様に、ほぼ水分だけです。
ただ、硬いものを齧るのは嘴の伸びすぎ防止になりますから、定期的にあげていい野菜だと思います。うちのコみたいに「それしか食べない」だと困りますが。
小松菜以外だとサラダ菜とかチンゲン菜が栄養あっていいですよ。
あと、空心菜も栄養があるそうです。他所のサイトでこれが大好物なヒョウモンさんがいたのであげてみましたが、キュウリ偏食のバブルスでも、これだけは喜びます。
2007/08/22 19:15 ぷく URL [ 編集 ]
好物があるとそればっかりですね
好きなものを食べさせてあげたいのは山々なんですが
それではちょっと心配ですよね~

うちはレタスが好きすぎるので
今度シンの部分でも与えてみようかな。

小松菜も青梗菜も嫌いではないようなのですが(サラダ菜は好き
空心菜ですか?初耳野菜です(;´∀`)
料理が好きでよくスーパーとか行くんだけどな・・・
今度探してみます<(`・ω・´)
2007/08/22 21:49 波紋 URL [ 編集 ]
空心菜
別の名前で売られていることがあります。
うちの近所では「あさがお菜(空心菜)」で売っています。
他の表記もあるようなので、ちょっと判りにくいのかもしれないです。
2007/08/22 22:13 ぷく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/75-fc1b52e5
月別アーカイブ
