ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
えー大分進んじゃってるんですが
書き残しておこうと思いますwww

土地選定

建築業者選定

ローン審査←今ここ

地盤調査&地鎮祭

着工&上棟式

完成

引渡し


土地探し

これはエリアが限られてます。
うちは共働きなので実家に近くに。
また、嫁が地盤厨なので平地。
車2台なので最低40坪以上。
上物有だと壊すのに坪50Kくらいかかるので
差っ引いても損しないように。

という条件でしばらく探してたんですが
4ヶ月目くらいに実家から2キロ、区画整理された
43.8坪の現在の土地と出会う。

両親は保育園近くの知り合いの土地が
売りに出るまで待たない?ってことだったんだけど
周りに何にも無いんで却下。

本当はもうちょっと広い区画狙ったんだけど(48坪)
先約がいてダメでした。

で売りに出たばっかりだったんで
1850万円→1830万円にしてもらって購入。

t3812p7.jpg


手前は6メートル道路でバス通りなので
手前の土地は止めました。
バス停はそのすぐ脇にあるので便利便利d(´∀`*)b

さてお次は建築業者選定です。
2007/11/07 10:04 お家の話 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/91-23ff53e3
月別アーカイブ
