ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
img451.jpg


カメ重は66?。甲長は全く変化なし。
ゆっくり大きくなると言っても
4ヶ月成長なしってのはどうなの・・・・(´ω`;)



今日は部屋で遊ばせてたらTVの裏に行ってしまって
とっ捕まえたのをそのまま腹の上に乗せておいたら


爆睡してました。

(*´д`)ハァハァハァハァ


あーあとスーパーに行ったら「ター菜」ってのを
売ってたので試しに買ってみたんですが

茎を齧った一口だけであとは放置。

只Э<・・・僕の口には合わないね

(´ω`)<オレが食うからいいんだけど…ター菜ってどうやって食うんだ
2007/11/11 14:28 リクガメ TB(0) CM(4)
コメント
ター菜
バブルスは まあまああ好きな野菜です。
「小松菜よりもやや好き」くらいの好き加減。茎は嫌いです。
亀によってこんなに好みが違うのは面白いですね。

ター菜は癖がないので炒めてもお鍋に入れても美味しいですよ♪

このサイズで4ヶ月変化無しは心配ですね。
一度病院で診てもらってはどうでしょう?
先日、あまり大きくならないヘルマンを診て貰ったら食事が一日一食では摂りきれないので、可哀相でも夜に起こして食べさせるように言われたそうです。
寄生虫がお腹で増えたりしても食欲がなくなるそうですから、一度健康診断を兼ねて検便してもらっては?(検便自体は安いですよ。だいたいどこの病院でもワンコインです。初診料とかは別にかかりますけど。)
2007/11/12 12:06 ぷく URL [ 編集 ]
なるほど!
レシピどーもですヽ(*´▽`*)ノキャッキャッ

うちは今現在食べるのが凄く限られてるデスよ
サラダ菜→好き。突進するくらい好き。
青梗菜→茎の白い部分だけ
水菜→食べはする
空心菜→食べはする
あとは食べないんですよー

知り合いのホシはトマトとかぼちゃしか食べないと言ってましたw
2007/11/12 12:11 管理人 URL [ 編集 ]
考えてみたら
ヒヨちゃん病院で一度駆虫していましたよね。
夕方にもご飯をあげているのだし……。
やっぱり偏食のせい?
(偏食ならバブルスも相当ですが)
これから安くなってくる小松菜とかかぶの葉とかがカメさんの主食にはいいそうなので、そういう青菜をいっぱい食べさせてあげたら大きくなるかもしれませんね。

バブルスはうちに来てから4ヶ月で体重は倍になったので、成長期のヒヨちゃんがそんなに小さいままなのは心配です。個体差というにはちょっと違いが大きすぎますよね。
2007/11/12 12:47 ぷく URL [ 編集 ]
帰ってくる頃は寝ています。
帰宅は18時ですがその時はすでに寝ちゃってるんですよね
小松菜もかぶの葉も食べないですねー
ビタミンやカルシウムなどのスプレーをかけると
嫌がってその食材は食べなくなるし。
青梗菜がそのいい例で未だに食べたがらないです。

最終的には病院に行って栄養剤を強制的に・・・ですかね

リクガメフードも試しにやってみようと思います。
2007/11/12 13:31 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/95-8973a798
月別アーカイブ
